Thursday, February 7, 2013

いちばん好きな日本のドラマ

  わたしは 日本のドラマとえいがとアニメが 好きです。ドラマの中で、ミステリーが いちばん いいです。このタイプの中で、「相棒」 (あいぼう, partners) いちばん 好きです。

  
  
  「相棒」は けいさつかん(police officer)杉下右京(by 水谷豊)さんとかれのあいぼうさんのおはなし(story)です。いまは シーズン11です。わたしは シーズン8から みています。TV朝日 は 毎週に 1かい このドラマを つくります。わたしは 大好きですから、毎週水曜日に あたらしい ストーリーを まっています。でも、日本語が あまり わかりませんから、中国語のsubtitleを みければ なりません。 

  このシーズン杉下さんの あいぼうが 甲斐享(by 成宮寛貴ーなりみや ひろき)です。なりみやさんは わかくて、ハンサムですが、あまり おもしろくじゃありません。かれより、シーズン8-10の 及川光博(おいかわ みつひろ)さん すてきです。

  みなさん、「相棒」も みましたか。ミステリーも 好きですか。わたしは ミステリーアニメも きです。For example, 「金田一しょう年のじけんぼ」。つぎの ブログに かきます。




     

1 comment:

  1. 相棒がすきなんですねー!私も日本に行くたびに祖母とみています。ミステリーシリーズははまりやすいですね!

    ReplyDelete