Thursday, January 24, 2013

たのしい冬休み

  冬休みに わたしは ニューヨークに いました。どこへも いきませんでしたが、この冬休みは とても 楽(たの)しかったです。休んたり 遊(あそ)んたり しましたから。

 毎日 たくさん 寝(ね)ました。時々(ときどき) 12時ごろ おきました。

 ともだちは スイスから ニューヨークへ きました。クリスマスと 新年(しんねん New Year) いっしょに ニューヨークで あそびました。たくさんのところへ行きました。びじゅつかんや こうえんなと 行きました。

 メトロポリタンびじゅつかんで しゃしんを とってもいいでした。これは きれいな 日本の プレートです。



 あたらしい すうがく(maths)のはくぶつかん(museum)へも 行きました。



   



  いろいろな レストランで おいしいりょうりを たべました。 そして、いろいろな おさけを のみました。

  冬休みは よく 休みました。しかし、日本ごを ぜんぜん べんきょうしませんでした。すこし わすれました。

  ことし、日本のクラスも あります。 あたらしい クラスメートが います。みなさん、ことしも よろしくお願いします。










    

4 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. Math Museum はどうでしたか。おもしろかったですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hi Ying,

      The museum looks very modern and nice. でも、入りませんでした。I got there really late, about 20 minutes before it closes. So I only stepped in and took a look around the entrance hall and the gift store. I think it is quite oriented for kids. But it is still worth visiting!

      Delete
  3. わたしもMomaに行きました。とても良いびじゅつかんですね。きれいだと思いました。わたしは、スープのかんのアートが一番好きです。
    TA:青木

    ReplyDelete