Wednesday, November 21, 2012

Composition assignment 2: 二十年後のわたし

二十年後のわたしは 大学のきょうじゅです。歴史を教えます。一年のきゅうかが ありますから、京都(きょうと)へ きました。 ここで けんきゅうをします。そして 時々 旅行をします。

家族と いっしょに 京都に います。 日本スタイルの部屋に すんで います。 結婚しましたから、夫と子どもが 2人 います。大きい犬が 1匹(ぴき) います。 もう 家族に なりました。

今は 二十年前より 日本語が 上手です。日本人の友達が たくさん います。とても 親切な人ですから、日本の生活に もう はやく 慣れました。 

毎日 本を 読みます。時々 図書館と アーカイブで けんきゅうをします。 新しい本を 書きますから。午後 スポーツをします。テニスとヨーガが 好きです。そして、かじをします。かじが 嫌いですが、料理が 好きです。食べ物が 好きですから母に 料理を習いました。 

京都は とても きれいですわたしは 日本の 季節の 中で、秋が いちばん 好きです。今 京都の もみじは ほんとうに すばらしいですね。京都に おてらや じんじゃが たくさん あります。家族と いろいろな ところへ 行きました。友達は 東京に いますから、東京へ よく きます。京都は 東京より 古いです、そして 人が 少ないです。 でも 旅行者が たくさん います。どこも とても にぎやかです。


先月 家族と おきなわへ きました。天気が よかったです、京都より あたたかかったです。一週間 おきなわに いました。海で 泳ぎました。その旅行は とても 楽しかったです。そして、お金は あまり たくさん かかりませんでした。冬休みに もう 一度 きます。 来年の 夏休みに わたしたちは ほっかいどうへ きます。2週間 旅行をします。それから、さっぽろから アメリカへ 帰ります。


3 comments:

  1. Hello! My name is Shiho.
    I'm Japanese student. Nice to meet you.
    I like Kyoto, too. I live near Kyoto.
    In Japan, in this season, colored leaves are very beautiful. Many people enjoy seeing them.

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hi Shiho, nice to meet you! Actually I have never been to Kyoto. The only very short stays I had in Japan were the transfers at the Narita Airport. :) But I learned that Kyoto is a very beautiful place and I hope I can visit it sometime in the near future!
      -Dongxin

      Delete
    2. 私は五月に京都へ行きました!とても好きです。行ってください。 You will really like it if you go :)

      Wish you the best, Dongxin-san!

      Delete